はじめに

作家の植村遥と申します。
主に油絵を制作しています。

作品を知ってくれている方もこの場ではじめて知ってくれた方も閲覧ありがとうございます。

このサイトをはじめたきっかけは、自分が普段絵を描きながら考えていることを少しでもアウトプットしたいと思ったからです。

アウトプットとは、

例えばうまくいった!と思った描き方があったとしても、その時どのような状況だったか覚えておらず、再現できないことが多々あります。
(本当に多いです。なぜかきれいに固まってラッキー!とか)

偶然性も絵の魅力ですが、なんの根拠もなく描いているのが無性に不安になる時があります。

描き始める前にある程度理由がないとはじめるのが億劫になってしまい、いつまでも考えてばかりで手が動かず結局だらけてしまいます。。

偶然の発動は手を動かしてから待つとして、とりあえず手を動かすための理由が欲しいと思いました。

描いた時の記録や状況ををここに記せば自分の記憶にも定着するし、もしかしたら読んでくれる人も何人かいるかもしれない。
一石二鳥かもしれない!と。。

そんな安易な考えで始めたブログなので、主に作品、展示の、技法、普段の生活など

のんびりと、でも風化しないように更新していければと思っています。

よろしくおねがいします!

植村遥

The following two tabs change content below.
Uemura Haruka

Uemura Haruka

植村 遥 三重県出身の画家。油絵を軸に活動する。ドローイング制作や画集制作も行う。 Uemura Haruka Oil painter who live in Japan. Mainly fabricate oil painting work. Drawing work, Art book.
Uemura Haruka

最新記事 by Uemura Haruka (全て見る)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です