上大岡ヘアサロンあう

上大岡のヘアサロン「あう」さんで絵を飾ってもらっています

いつも髪を切ってもらっているヘアサロンあうさんに絵をご購入して頂きました。
ご夫婦で経営されているとても素敵なお店です。
お店の内装も撮影させてもらいました~

「あう」/ S8 (455×455mm) /キャンバス・油彩

「あう」の絵のイメージ

この絵は、
髪を切る前のわくわくした気持ちや、
色んな色や形の選択肢、
その場所で会って会話を楽しんで、
家族やお客さんが集まって、
そんなヘアサロン「あう」の空気感をイメージして描きました。

人や何かに例えて描くと、
また見え方や描き方が変わってきて、
自分の中でも新しい挑戦ができた絵でした。

実は今まで髪を染めたことが無かったのですが、
「あう」で初めてインナーカラーを入れて頂きました。

ハイライトやインナーカラーというと
てっきり髪の内側が染まっていて、
実際目立ってしまうのでは?
と思っていたのですが、
すごく自然に仕上げて下さいました!

髪を脱色して、
その後に色んな色を乗せてもらいました。
色が入ったときどう見えるかを想定しながら毛を選んで染めるらしく。

特に脱色は薬剤につけておく時間によって
微妙に色の抜け具合が違い
それによって色の出方が違ってくるので、
時間との戦いだそう。

絵の製作と似てるなーと思いました。
ついつい絵を描く技法を分析するように、
ついじっくり見てしまいます…!

マニアックな漫画が読めることも

私の密かなおすすめポイントは、
運が良ければ漫画があること!

かなりマニアックなものもあり、確実に楽しみの1つになってます!笑

(いつも無言で読み漁ってすみません…)

技術はもちろん、内装から小物に至るまで、とてもこだわりが感じられて、帰るときにはかなり癒やされています。

あうさんには私の絵も定期的に飾って頂いています!
お立ち寄りの際には絵も見てもらえると嬉しいです!

場所は横浜市、上大岡の近くです。
髪を染めてみて良かったです。
絵の描く構想が得られましたし、
朝に髪をセットするのが楽しくなりました。

ヘアサロン「あう」

ヘアサロンあう

電話番号:045-842-0939

住所:横浜市港南区上大岡西3-2-25-201

植村遥

,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です